はーぶがーでん

RagnarokOnlineの内容がちょっと多いと
言い張る不定期日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハイプリ大地に立つ
PROFILE
お勧め品



ナチュラルミネラルウォーター (炭酸入り)
炭酸好きにお勧めです
サイト運営者の別サイト
LINKS1
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


<< 「きちんとわかる巨大地震」読了 | main | 「レアメタル資源争奪戦」読了 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
「レアメタル・パニック」読了
レアメタル市場についての知見を求めて読んでみた

著者のレアメタル戦記を読みたいのであれば構わないが
冷静な分析を期待していた自分にとっては期待外れだった
ただ、174ページ以降の
レアメタルのリサイクルについては良い記述と言える

18ページ
2003年以降の3年間で、タングステンやバナジウムは約4倍、
モリブデンは6倍、インジウムにいたっては10倍近くまで高騰した。
これらのレアメタルを先物で押さえられれば・・・
扱っている市場はあるのかな?

レアメタル系の株を買うのであれば、
47ページより抜粋
住友金属鉱山が鉱区の獲得に動き始めている

78ページ
チタンの高度製錬技術は、住友チタニウムと東邦チタニウムの独壇場

とあるからこの3社絡みか?



本書の評価は、冷静な分析を期待するのであれば
★☆☆☆☆☆ 駄本
レアメタル市場の臨場感を感じたい人向き

冷静な分析であれば、
「レアメタル資源争奪戦」読了
こちらをお勧めする
| herbgarden | IT・PC以外の本 | comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク
| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク









url: http://herbgarden.jugem.cc/trackback/808
レアメタル 回収
「レアメタル・パニック」読了レアメタル市場についての知見を求めて読んでみた 著者のレアメタル戦記を読みたいのであれば構わないが冷静な分析を期待していた自分にとっては期待外れだったただ、174ページ以降のレアメタ
| 簡単ニュース速報 | 2008/01/22 5:08 AM |