はーぶがーでん

RagnarokOnlineの内容がちょっと多いと
言い張る不定期日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハイプリ大地に立つ
PROFILE
お勧め品



ナチュラルミネラルウォーター (炭酸入り)
炭酸好きにお勧めです
サイト運営者の別サイト
LINKS1
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


<< IT】1000Base-T 4Portカード 確かに安いけど… | main | Herb】支柱を設置 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
科学】太陽系は連星系?
小惑星Sednaの軌道の特徴から、太陽系は連星系である
可能性が出て来たということです

今回の発表は、第10番惑星として騒がれたセドナの軌道
これを統計的に処理すると、連星の存在を暗示しているという事です

天王星の軌道のズレから、海王星の位置が予言され発見された事、
海王星を考慮に入れてもズレが残ったことから冥王星が発見された事とは違い
主張としては弱いようです

太陽には対になる恒星があるという説は昔から唱えられてきました
その恒星は通常メネシスと呼ばれています

しかしながら、メネシスは今まで観測された事はありません

メネシスが存在するとすれば、αケンタウリよりも近くにあるはずです
もしメネシスが存在するのであれば、メネシスにも惑星があるのでしょうか?
楽しみな話です

情報源
eurekalert.org:Evidence mounts for sun's companion star
physorg.com:Evidence mounts for sun's companion star

Wikipedia:ケンタウルス座アルファ星
Wikipedia:セドナ
| herbgarden | 科学 | comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク
| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク









url: http://herbgarden.jugem.cc/trackback/574
太陽系が連星系ってどゆこと?
はーぶがーでんさんのところのエントリーに 科学】太陽系は連星系?というのがあって まぁ、どっかで聞いた事あるんですよ 天てれじゃないし 小学校のとき図書館で読んだ 科学マン
| いーじすの前途洋洋。 | 2006/04/26 11:09 PM |