はーぶがーでん

RagnarokOnlineの内容がちょっと多いと
言い張る不定期日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハイプリ大地に立つ
PROFILE
お勧め品



ナチュラルミネラルウォーター (炭酸入り)
炭酸好きにお勧めです
サイト運営者の別サイト
LINKS1
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


<< IT】Yahoo Pipes終了のお知らせが出た | main | PC】Cloudbook その2 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
PC】Acer Aspire One Cloudbook 購入
発売日に購入し長らく愛用しているEeePC(4G-X)ですが、XPのサポート切れを機にubuntuを入れてみました
でもVLCの2.1、2.2、2.3、2.4倍速で音がオカシイのでXPに戻しました

とは言ってもバッテリーもへたってきているので、安くて軽いノートを探していました

東芝のChomebook2がIPS液晶と知り、ChomeOSのマシンはlinuxなら入れれると読んだことがあるのでこれを買ってubuntuを入れようかと思っていました。
でも東芝のChomebook2はcroutonを入れchroot環境で起動するため動かないアプリもあるとか?

EeePCで試行錯誤したこともあり、面倒だなーとEeePCをだましだまし使っていました

そんな中、Acer Aspire One Cloudbook(AO1-131-C9PM)の情報を知り、Amazon.comで購入可能になるのを待ち購入しました。
これは日本への配送が可だったので転送業者を使わなくて済みました。
Cloudbook 必要金額

送料が一番安いものにしたので、
Cloudbook トラッキング
2週間近く掛かって先ほど受け取りました。

Cloudbook 一式
ダミーSDカードはついてこなかったので、SDカードを使わない方は注意してください
(SDカード入れると1/3程度はみ出る…【9/30追記】)


Cloudbook 技適マーク
技適マークついてます

Acer Aspire One Cloudbook, 11.6-inch HD, Windows 10, Gray (AO1-131-C9PM)
| herbgarden | コンピュータ | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク









url: http://herbgarden.jugem.cc/trackback/1281