はーぶがーでん

RagnarokOnlineの内容がちょっと多いと
言い張る不定期日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハイプリ大地に立つ
PROFILE
お勧め品



ナチュラルミネラルウォーター (炭酸入り)
炭酸好きにお勧めです
サイト運営者の別サイト
LINKS1
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK




| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
RO】銘探偵の帰還
RSSリーダーをチェックしていると、珍しい所が更新していました

4年前に、放浪の旅に出ると宣言した、きんちゃく銘探偵が帰ってきました
【きり*のーと】きんちゃく銘探偵の冒険 わたしはかえってきたヽ(゚∀゚)ノ

放浪の旅は終わったのか、また旅に出られるのかは分かりませんが、できれば新たなる冒険譚を期待したいところです

そういう自分は・・・ 無理です
| herbgarden | RO(RagnarokOnline | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
RO】無料開放デーがやって来る
Ragnarok公式サイトによると、7/9(金)18時〜7/13(火)10時まで、既存ワールドでも無料で遊べるとの事
また、期間中の21:00〜23:59には、「水の精霊のおまじない」が受けれるとの事

今回の、3次職実装・R化にともなって、いろいろ変わりまくってます
私的には、

1.UIが変わります
(1)ショートカットウィンドウ内のショートカット1-1〜ショートカット4-9に特定のキーを設定する事でショートカットとして使えるようになりました。
装備持ち替えがし易くなるといいのですが

2.複数のマップが消滅しました
行けなくなると行っておけばと思うものですね

3.スキルが大きく変わります
アスムは
最終ダメージより半減から、Def/Mdefを2倍に変更されました。
と厳しいです

4.システムが変わります
4.1 計算式が変わります
・キャスティング計算式が変更され、新たにINTが影響を与えるようになりました。
HLはどうなってるだろう・・・

4.2 状態異常が増えました

が気になる所です

そして、
ステータス・スキルリセットNPCが実装されました
2010年7月6日(火)定期メンテナンス以降、に作成したキャラクターはステータス・スキルリセットNPCを利用することができません。
メンテ後に作成したキャラクターで利用できたら、そのキャラクターで試行錯誤が可能なので情報は増えるでしょうが、救済の意味からすれば妥当な所でしょうか

1stの支援風味プリを育ててみる気になりました
(今回の変更で、リセット不要かもしれないけど)

情報源】
ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デー|ラグナロクオンライン

プレイ情報 | ラグナロクオンライン : ニュース 7月6日パッチ内容について

| herbgarden | RO(RagnarokOnline | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
RO】3次職・R化がやってくる
情報源によると、7月6日にR化が実施されるとの事
それに伴って、現在は経験値1.5倍との事

敵が堅くなるとか、経験値がががが(大変なことに!)とか聞きましたが
自分としては、アスム弱体化で、ソロでの移動が出来なくなる前に、名も無き島入場クエストをしておこうと思います

前回しようと思ったんだけど、
飛行船甲板から室内に降りた階段付近にいるバムプ神父の使者(95,61)と会話すると
ROクエスト案内所 [ Airship ] より

使者が居なかった・・・

Graphics1324 歴史学者クエスト終了.png
と、歴史学者クリアしてるんだけどなぁ

あと、6月に初購入したと思っていたスピリンですが、実は4月が初購入で、6月は二度目でした
Graphics1325 スピリン購入していた.jpg

出物を買って、転売した模様です
転売価格よりも6月購入価格が高いんで、ちょっと失敗です

6月スピリンは持ったままでR化を迎える予定です

情報源】
3次職実装時 定期メンテナンス時間変更のお知らせ | 重要なお知らせ | ラグナロクオンライン
3次職実装記念キャンペーン|ラグナロクオンライン
| herbgarden | RO(RagnarokOnline | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
RO】スピリン購入
2010年5/29〜6/20までの日記です

課金したら、まずは露店巡りです

Graphics1298 拡張子偽装.png
拡張子偽装がこんな所まで!

Graphics1299 イグ実の人気上昇中.png
イグ実の買い取りを見かけるようになりました。
自分は、数年前はイグ実の買い取りもしてましたが、今は休止中です
今はライバルが増えて大変そうですね

プロ南で、チャレンジャー発見
Graphics1301 こんな所で堂々と.jpg
人通りの多い所で、これは酷い

騎士団で狩りをしていると
Graphics1300 声援.png
声援として受け取っていいのだろうか

街を歩いていると、
Graphics1302 この装備は.png
これは味のある顔です

露店を開こうとすると
Graphics1303.png
というメッセージが。
アイテムの数を減らした都合で、価格欄を空白にしたのがダメだった模様です

Graphics1304 不要品処分.png
長らくしまったままだったダイバーゴーグルを処分です

6/19 3時頃、プロ南に行くと、枝クジをしてました。
観戦していると
Graphics1305 枝その01.jpg

Graphics1306 枝その02.jpg
観戦的にはドキドキするモンスターが出てきます。
そして中には飛んでいったモンスターもいたのですが

Graphics1307 枝その03.jpg
右下から戻ってくるとは思わなかったよ!逃げれなかったよ!

Graphics1308 枝その04.jpg
あと、出血で死んだりもしました。SSが無いのが悔しい

Graphics1309 サテライトヘアバンド.jpg
サテライトヘアバンドに囲まれました。まーちゃんとはレベルが足りないので装備できません

次は、罠
Graphics1310 殴る その1.jpg

Graphics1311 殴る その2.jpg
精神的に疲れているのでしょうか。殴るのはストレス解消に良いですよね

Graphics1314 罠再び.jpg

Graphics1315 いちゃいちゃ.jpg

カエル装備の人が沢山いました
Graphics1312 カエルの大群.jpg

スピリンの出物があるというので、買い物に。
Graphics1316 テロその1.jpg
テロ・・・ 出物が買えないかも!

Graphics1317 テロその2.jpg

Graphics1318 テロその3.jpg


Graphics1319 スピリン購入.jpg
有ったよ!買ったよ!

騎士団2FでのHL狩りで、一番嫌なモンスターはカリツさんです
ヒール砲だと簡単に倒せるけど、SPの消費が大変です
HLだとスタンの危険が高まります

スピリン+(クリップ or ロザリー )があれば、ヒール砲の攻撃力が50%増し!SP回復力upも合わせて
SP的にありがたいのです。
露店で出物を探していたのですが、ついに買えました

しかし、何を装備するか悩みます。
Graphics1323 Lv90.png
と、Lv90になったので、
クッキークリップ
フェングローブとニンブルグローブの持ち替え
ヒール砲の時にはスピリンに持ち替え
をしてみました
面倒だよ・・・

フェンの代わりに、オルレアンの制服で
クッキークリップ
ニンブルグローブとスピリンの持ち替えがいいのかな?

呪いが掛かっている時に、フェン無しで攻撃する機会もあるからなぁ・・・
それはそれとして、次は、クッキーグローブの出物でも探しますかね

引き続き露店巡り
Graphics1322 魅力的な露店.png
DEX+4のラーメン!
+7闇制服、これは欲しい!
でもR化直前なので、ここは我慢(スピリンは元々流通が少ないからって事で忘れて!)

ここで、好きな頭装備について。
Graphics1320 大好き!工事帽.png
工事帽大好き!

〆に、本日のかわいこちゃん
Graphics1321.png
いい組み合わせです

画像抽出に1時間
記事作成に35分

今回は、いつも以上に画像が有りました

| herbgarden | RO(RagnarokOnline | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
RO】R化が近づいている
一ヶ月前の情報で、今更感もありますが、取り上げていなかったので

4Gamer.netの情報で気になった点

1.既存職スキルの固定詠唱は無し
2.ステータス・スキルリセットのNPC設置
3.新アイテム・装備・カード
4.新装備に三段階エンチャント

1.は、dexプリには朗報
2.は、1stプリの育て直しに希望が
ちなみに、2005年のマイグレ時にスキルの再振りNPCにあっていますスキル再フリNPC

スキル再フリNPC
この時は巻き戻り前提だったかな?もう覚えてないよ

ステータスも再振りできるのであれば、考慮したいところです

3.4.は、既存の装備にZenyを注ぎ込みすぎないようにしたいところです

画像は
RO】マイグレ、イベント (2005年)で紹介済み
2005年・・・
| herbgarden | RO(RagnarokOnline | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
<new | top | old>